◆ インストーラでサポートしてないと言われてインストールできない
◆ zip 版を自分で展開して上書き or パス通す
◆ node.exe でもサポートしてないと言われるけど環境変数で対処できる

Windows7 の PC で Node.js を使おうとしたら入ってたバージョンが古くて使いたい機能が未実装のバージョンでした
Nodist とかを使わず単純インストールしていた PC だったので公式サイトから最新版のインストーラをダウンロードしてインストールしようとすると……
Windows7 はサポートしてないというエラー
13 の途中から Windows7 のサポートをやめたようです

そういえば Python も 3.9 からそんなエラー出してましたね
動かないならともかく動くのにインストールを禁止されるのはすごく迷惑です
動作保証しませんよーの注意書きくらいでいいと思うんです

動かす

インストーラのオプションがあるかもしれませんが 探すのも面倒なので zip 版を使います
ここからダウンロードします
https://nodejs.org/dist/latest-v14.x/

好きなところに展開してパスを通します

これだけだと node コマンドを実行したときに

C:\tmp>node -v
Node.js is only supported on Windows 8.1, Windows Server 2012 R2, or higher.
Setting the NODE_SKIP_PLATFORM_CHECK environment variable to 1 skips this
check, but Node.js might not execute correctly. Any issues encountered on
unsupported platforms will not be fixed.

のようなエラーがでてきます

ここでもサポートしてませんと言われます
ただこっちは回避方法を用意してくれています

NODE_SKIP_PLATFORM_CHECK という環境変数に 1 をセットします
その場だけなら

set NODE_SKIP_PLATFORM_CHECK=1

を実行すれば良いです

Windows7 で動かなくなるような変更がない限りはこれで動くでしょう