◆ まだフラグ必要みたい
◆ 83 からデフォルトになるとか



Chrome 81 がリリースされましたね
そういえばフォームパーツのデザインが変更されると聞いていたのに特に変わってる様子がありません

調べてみるとこんな発表がありました

Chrome 81 ではまだフラグを有効にしないとダメな実験的機能のようです
有効にするならここからできます

chrome://flags/#form-controls-refresh

Chrome 83 からはデフォルトで新デザインになるみたいです
スクリーンショットを見た感じ Edge で試したものと色が違いますね
Chrome だと青みたいです

青だと置き換わると不自然になりそうなので 黒のほうがいいのですけど
というか Edge と Chrome で色が違うのだと背景によっては見えやすさが変わるのでまた調整必要になる気もします

そう考えるとデフォルトのまま使わずカスタマイズしておいたほうがデフォルトが変わっても影響受けず安心な気もします
ただそうは言っても毎回カスタムとかしたくないのですよねー
それに基本的に余計なカスタマイズをしないデフォルトがベストだと思いますし
不慣れな高機能なものより慣れたもののほうが使いやすいと思うのでできる限りデフォルトにしたいものです