◆ せめてクエリツールくらい動くようにしてほしい

以前の記事から半年近く経ちますし pgAdming4 をまた試してみました
その時のバージョンは 4 の 3.0 でメジャーアップデート直後だから問題だったのかもしれません
今は 3.5 でそれからいろいろアップデートがあったので直ってるのかも……と期待して 3.5 をインストールしたのですが

やっぱり使えませんでした

一番の問題のクエリツールが使えないというのは変わらずです
ヘッダメニューから選択してもテーブルの右クリックメニューからでも表示されません
クリックしても何も起きません
これが使えないのでデータベースのデータを見ることも SQL を実行することもできません

これ以外はいろいろ操作してみても テーブルを作ったりテーブルやインデックスなどのオブジェクトの情報を見るなどデータベース関係の操作は問題ない感じです
閉じたり開いたりや最大化のときのアニメーションとかドラッグで UI のパネルの位置を変更できるとかいろいろ機能はあるのに 肝心のデータアクセスができなくてデータベース管理ツールとして使うことができないという致命的状態です

もしかしてブラウザだから拡張機能との相性かもと思ってシークレットモードにして試しましたが変わらずでした

以前おかしくなった日本語表示の方はできるようになってましたが ヘッダメニューの再接続(?) だったかを選択したらずっとロード中になってサーバ再起動してやっと直るなど他にも問題はあります
まだまだ pgAdmin3 に頼るしかないようです