◆ JavaScript ツールのアイコンがどのツールなのか探してみました

ネットで見かけたスライドで JavaScript ツールのアイコンが並んでいました

jstool-icons

全部わかるかな っと見てみたのですが
結構難しいです

npmbabelnode.js はロゴに名前が入ってるのでかんたんです

残るは 5 つ


右下は electron ですね
いっつも react.js と electron のアイコンがどっちがどっちかわからなくてググって確認してます


上側左から 2 つめの水色と青色の六角形は webpack です


左下の青と紫の六角形は見たことあるけど出てこなくて知ってるツールを順番に見ていくと eslint でした


残りは全く見覚えがないので関係しそうと思うワードで画像検索を繰り返していたところ
右上の赤色は rollup というツールでした

webpack と一緒に明るく表示されてるページがあったので webpack 関係かなとググってみたのが当たりでした
webpack と似たものでモジュールを解析して 1 つのファイルにしてくれるツールだそうです


最後の 1 つですがこれが全然わかりません
ドキュメントみたいなのですが ドキュメント作る系のツールでこのアイコンはみつかりませんでした
もしかして テストのカバレッジとか表してるのかも とテスト系を見るもだめでした

他にもとりあえず
  • tempalte engine
  • hightlight
  • framework
  • db
  • chart
  • taskrunner
  • canvas

などのツールをググって見ていったのですが全くヒットしません
eslint と一緒に明るく表示されてるので lint 系かと思って jshint, jslint, esformatter など見てみましたが違いました


こういうアイコンを調べるのってどうすればいいんでしょう
切り取って画像検索しても関係ないのばかりですし


追記:見つかりました!!

format してくれるものでそういえば AST ベースで一から作り直すから統一感出るとかいうツールあったなぁと思ってぐぐってみると Prettier という名前でした

github のページにアイコンはないので違うかな と思いつつ公式ページに行ってみると

prettier

これだ!!


よくみたらドキュメントみたいなのの色ついてるところが P の形してます
全部わかってすごくスッキリしました