◆ Debugger::HandleIPCEvent で処理不能な例外が発生しました

起きたのは VisualStudio2015 Express です
いつものようにブレークポイントでデバッグしてたら突然

vs-debugger-exception

Debugger::HandleIPCEvent で処理不能な例外が発生しました。
イベントID = 0x20c。


なんどやっても起きます

VisualStudio はときどきおかしなことになるので いったん再起動

直りませんでした



デバッグしてたのはすごく小さい画面 1 つのアプリケーションです
コードも 200 行ありません

PreviewKeyDown の中でブレイクすると起きます
Window のコンストラクタなどでは起きません


よくわからないけどぐぐると 「ネイティブコードデバッグを有効にする」 を設定すればいいみたいです

vs2017projectdebug
これは VisualStudio 2017 のスクショなので 2015 とちょっと違うかも

場所はどっちでも「デバッグ」タブの下のほうです


これで直ったんだけどなんだったんだろう
ネイティブコードなんて書いてないし これまで起きたことなかったのに