◆ はやくこいー

VisualStudio 2017 がリリースして1ヶ月以上経つのにいまだに Express が来ないです

出た当時は Express に Coming soon みたいなことが書かれていたのにすぐに消されてそれから全く音沙汰なしです

そもそも出るのか が心配になってきました

https://www.visualstudio.com/ja/vs/visual-studio-express/


基本 Community のほうが機能が多いし Community でいいのですけど なんだかんだ Express にある機能以上のことはしないですし 使わないメニューが増えるしたぶんインストールサイズや必要スペックもちょっと高くなってると思います

あとデバッグ時の画面が余計なものが多かったり見づらいエラー表示だったりで Express のほうが好みです

そんな感じで 非力な PC に入れるなら Express でよくって 今 VS2015 Express が入ってる PC は 2017 の Express が来たらアップグレードしようと思ってるのですが全然来ないです


個人で使う分にはどっちもフリーですが ちょっと大きいくらいの企業だと Community は使えず高額な Pro とか買わないといけなかったはず
Pro を買ってもらうためにわざと Express のリリースを遅くしていたり?