◆ Cookie 消すと直った

Chrome でネットサーフィンしてるとこんなメッセージが

○○○のところはドメインが入ります
例えばこのブログに当てはめると 「var.blog.jpにより~」 という感じ

そのドメインのページ全部が見れません
画面はよくあるページ見れないときのものなので サーバ落ちてるのかー くらいに思ってました

ですがよくみたら

「により~切断されました」



向こうから拒否されてる……??

拒否されることした覚えはないですし めったに行かないようなサイトなので知らない間に問題ある操作したとも考えづらいです


とりあえず本当にこっちの問題?と思って別ブラウザとシークレットモードで確認してみました

すると普通に見れる


もしかして広告ブロック的なプラグイン入れてると 弾かれたりする?
そのブラウザはちょうど ABP が入ってました

とりあえず全部の拡張機能を止めて再起動


~により途中で接続が切断されました


拡張機能じゃないみたい

となると Cookie かな
最近似たことあったし


Cookie を消してみると 無事動きました

ただ Chrome のエラー画面になってるので EditThisCookie の拡張機能を入れて消そうとしたのですがドメインなしになっていて ちょっと困りました

devtools のパネルじゃなくて ブラウザアクションの方を使えば omnibox の URL から cookie を参照してくれるようでこっちは問題なく動いたので無事削除できました


この現象今まで全くなかったのに 1 度起きてからまた 1,2 回発生しました
最近起こりやすくなったのかな
同じドメインじゃなかったのでそこが特殊何かしてるわけじゃなさそうです