◆ Microsoft.CSharp.RuntimeBinder.CSharpArgumentInfo.Create' がありません

◆ Microsoft.CSharp の参照追加 

テストプロジェクトで dynamic 操作しようとしたら

'Microsoft.CSharp.RuntimeBinder.CSharpArgumentInfo.Create' がありません

というコンパイルエラーが


ググってみてもいまいち関係なさそうなのばかりでてきます

調べていると Microsoft.CSharp のアセンブリが参照に追加されていない という状態でした

名前的にデフォルトで参照してそうですけどしてないみたい
それにこれがないと色々動かなそうに思うのですが dynamic 使わなければけっこうあれこれ(リフレクションとか UIA とかも)やっていても問題なかったです

自動で生成されるテストプロジェクトではこの参照が入らないようなので テストプロジェクトでこのエラーをみたら参照漏れの可能性が高いです


参照の追加を追加するには

ソリューションエクスプローラでテストプロジェクトの「参照」を右クリックして「参照の追加」

アセンブリのタブで csharp と右上の検索ボックスに打てば Micosoft.CSharp が候補にでるのでチェックボックスにチェックして 「OK」


これでエラーがなくなってるはずです