◆ Windows 10 にする気ないのに通知を放置する人が多いみたい

今度は Windows アップデートに自動組み込まれて放置しているうちに 更新+再起動で気づけば OS 変わってた なんてケースまでもあるようですね

知人でも途中まで進んでた という人がいました

でも 私の PC は全く Windows10 という言葉すら見かけないです

GWX (GetWindowsX) を消してしまえば Windows10 なにそれ? 勝手にアップデート? それどこの世界のお話?  な気分になれます
最初の 1 回 か 2 回は消しても復活がありましたが 最近は復活するアップデートもないようなので Windows10 にする気のない人にはおすすめです

方法はこちら

ゴミ箱に入れるだけなので やっぱり Windows 10 したくなったというときに復元するだけという楽さもあります