◆ ソースコード外の設定が関わってくるエラーかもしれない
◆ 別のプロジェクトに問題ある部分を移して見ると 動くかも
◆ 動くか動かないかでソースコード内の問題か切り分けできる 

Visual Studio でなにか作ってる時に 謎のエラーで困ったら プロジェクトを移してみるのもありかもしれません


NuGet で色々入れたり消したりしたり
知らない間に ボタンを押してしまっていて設定が変更されていたり
自分で設定色々イジってみた時に関係ないのまで変えてしまっていたり

それだけでも よくわからないエラーが起きることがあります
使い方に書かれてるサンプルや別のプロジェクトからコピペして絶対に動くはずなのに 本来そこで起きそうにない例外だったり ググっても解決方法が見つからないエラーがでるなら試してみるといいと思います


私は 何度かこれで解決したことがあります
もちろん VS 詳しくてこういうことの原因になりそうな設定がどこにあるのか推測できる人ならこんなことしないでいいです
ですが 普段 IDE は使わないで 書いたコードだけをそのまま動かすような人は IDE ならではのソースコード外の設定ファイルとかが関わってくると辛いと思うので 困ったときにやってみるのはありだと思います

これで解決しなかったら 別プロジェクトへ移したソースファイルのどこかに問題があるはずなので 頑張って探してください