◆ コンソールぽいの作りました
◆ 特に作りこまれてるわけでもないので実用性はないです

http://var.blog.jp/t/console.html

思いつきでこんなのができました

console01

コンソールっぽいものです


なんとなく CSS で思いついたデザインで適当に作ってたら JavaScript 実行できる Chrome のコンソールに似た感じにできる? と思って少しそれらしくしてみたものです

JavaScript 部分なんて 5分もかからないようなちょっとしかコード書いてないですし 実用性はないです
単純に 上側の テキストを Function(text)() して返り値を表示してるくらいです
なので return したものが表示されます
ついでなので console.log も出力するようになってます

なんとなく想像付くと思いますが ▶(右矢印)ボタンで実行できます
Ctrl-Enter のショートカットキーがあります
Φ の傾いたやつでクリアされます
Chrome の禁止マークみたいの再現したかったのですが そんな記号が見当たらなかったので微妙に違ってます
こっちは Escape キーがショートカットキーです


最後にもう一度いいますが 使いみちはないと思います
CSS でデザイン なにか作ろうと思ってできただけのものです

なんか コンソールというよりノベルゲームのウィンドウに見えてきた