F5
◆ エクスプローラで開いたデスクトップにはずっといる

再起動したときに デスクトップに 「ホームグループ」 というのがいました

あー 前に何かの記事でみたやつね

F5 をポチっと


消えました
本当にリロードで消えるんだ
バグなのかな


ちゃんと消えたしこれで終わり!
のつもりだったのですが ふと気になったので エクスプローラを開いて デスクトップを開きます


なんかいる!

こっちでは消えてないようです
F5を押しても消えてくれないです

普段エクスプローラでデスクトップなんて開かないので もしかして 最初からずっとあるものなんじゃ…? とも思いましたがわからないです
めったに見ないところなので あってもいいんですがもとからあるものでしたっけ これ



とりあえず開いてみると ●●さんがホームグループを作成しました なんて書いてたので 誰かがホームグループを作ると同じネットワーク内のPCは 通知代わりにデスクトップにホームグループアイコンが出るのかも