◆ 列を結合してcsv 化
◆ csvから列ごとのデータに分解
◆ セパレータは指定可能でcsv以外にも対応 
◆ 言ってしまえば cut と paste をweb上でできるツールです

前回のcsv系データ生成ツールの進化版です

追加機能

  • 列のテキストエリアの削除機能
  • 結合だけじゃなくて分解も可能に
  • デザイン調整
xsvutil

大きな変化は ページの下側から上側へのテキストから列に分割も対応したことです
そのこともあって 前はコピペするだけでほぼみないだろうと小さかった下側のテキストエリアも大きくなりました

一応増やした列のテキストエリアを消す機能も付けました
ないと なんか不良品みたいですし

元がサッと作ったシンプルなものだったのでこれだけの追加でコード量がなんと倍以上になりました


field-join2


ファイル名は前回の field-join につづいて2がついただけですが 実はxsvutil というタイトルです
前回のも一応 xsvgen というタイトルがあったりします(titleタグはつけてないですけど)


今回のも変換ボタンはなくて 変更したら自動でもう一方が更新されます
変更の検知は フォーカスを外す以外に Ctrl-Enter でも可能です