特にURLは載せませんが(忘れた)ABPに頑張って対抗してるサイトがありました。

ABP (Ad Block Plus) : 広告ブロックの拡張機能。ページ内の広告を消してくれます。

よくあるブログやニュースページのようなデザインで 本文のエリアの横に最近の記事や人気の記事へのリンクが表示されるサイドバーがあります。
このサイドバーのコンテンツをABPが消すのですが すぐにサイドバーのデータだけリロードしてサイドバーへ追加されます。
追加されるとABPがまたすぐに消してくれますが 消されるとまた追加 のループです。

ページ見てる側からすると 右半分が出たり消えたりでチカチカしてすごく鬱陶しいですし ずっとロード中になってるのでブラウザのタブのところのアイコンがくるくるし続けてるのも気になります。

一回でABPのブロック数カウントが10~20くらいは増えるのでしばらく眺めてページのコンテンツを見終わると1ページでブロック数が1000くらいになってました。

そこまでして広告見せたいのかという執念を感じます。
見えても一瞬で消えるので 気になる単語が目に入ってもマウスを操作する前に消えていくんですけどね。


そういえばこのサイト Amazon も Adsense も入れてなかったので気が向いた時に重くならない程度で入れてみます。