そんなメッセージがパソコンを起動するといきなり出てきました

ウィンドウではないようでクリックしても反応しません
タスクバーやタスクトレイにもそれらしいものはありません
タスクマネージャーでそれらしきものを全部終了させたのに消えてくれません

そういえば昨日の夜にパソコンつけたまま寝落ちして 深夜に目が覚めた時に真っ青な画面だったような記憶が……
いつもなら自動で再起動するのにしなかったので強制シャットダウンしたような気がします
あれが 原因かー


タスクマネージャーから特定できないのでProcessExplorerを起動してウィンドウからプロセスを特定する方法を使ってみると  「ダミーフォームにつき、これは使わないこと」 もウィンドウとして認識されていたので選択します
原因は パソコンに初期から入ってるメーカーの省電力のための電源管理ソフトでした 予想外!

processexplorer
そのままProcessExplorerから原因のプロセスを強制終了して解決です

このエラーは.NETものらしいですが メーカープリインストールの一応ちゃんとしたソフトのはずなのに ダミーフォームとかよくわからないバグが残ってるんだろう